2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新月

今日は新月らしいのです。 新月のお願い事って…と思っていたけれど、何か変化を起こしたいから、やってみるっきゃない! 1.子どもを怒鳴らないで育てている 2.新居が決まり、わくわくしている。 3.嫌なことも素早く行う 4.毎日勉強している 5.秋の食べ物、フ…

久しぶりの仕事

コロナ明けで、しばらく仕事に行ってなかったから、本当に仕事に行きたくなかった。 行ってもすぐに帰りたくなった。 レベルが低い職場…。こんなところで働いている私もレベル低い…。自己肯定感低すぎか?

疲労

疲れた。 こんなんで仕事できるのかな。 昼寝しても眠たいって…。 今日は息子がこけて、頭を打って、たんこぶができた。 娘は相変わらず甘えん坊。ごはんは「食べしゃして」でなかなか進まず…。 子どもを育てているだけで充分なはずなのに、世間のお母さんたち…

考えこむ

実はコロナ療養中です。 一家全滅した。ただもう症状はほとんどない。 休み期間中の面倒な職場との毎日のやりとり、缶詰め状態での子育て、とてもストレスだった。 子供の足音がうるさいと最近苦情が来ていたので、(同じマンションには他にも子育て世代家族…

肺に秋風を

三日坊主にすらならない、いつも続かない私が、また日記的ブログやってみようって思った。 今回も続かないかも。 いつも考えすぎて続かない。これ意味あるのかなとか、結果が出る前に考えてしまう。 でも、今は不安で自信もなくて、何かにすがりたい。 幸せ…