考えこむ

実はコロナ療養中です。

一家全滅した。ただもう症状はほとんどない。

休み期間中の面倒な職場との毎日のやりとり、缶詰め状態での子育て、とてもストレスだった。

子供の足音がうるさいと最近苦情が来ていたので、(同じマンションには他にも子育て世代家族が住んでいるので、うちが確実に原因なわけではないが…)とても気を遣う。

早く一軒家を買いたい。

 

職場への不満が募る。

だけれど、小さい子を育てる私にとって、待遇面が配慮されている今の会社は、どんなにくそ会社だろうが、給料少なかろうが、レベルが低かろうが、辞めるべきではないと思っている。

転職した先が配慮してくれるとは限らない、むしろ逆風の方が強いかも。

結局、今じゃない、我慢しよう、に着地する。

 

その繰り返し。

疲れているんだ。

ひとまず寝よう。